お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

英検まで後3日

今回も学外でW受検です(3&4)
3級については塾の先生におまかせしてあるので進捗状況さえ知りません。
考えないようにしています。
先生の評価も聞いていません。
今回もまだまだ経験^^

さて、4級
こちらは今回崖っぷちです。
これを逃すと学校で受けねばならず、それってかなりプレッシャーだと思います。
なので今度こそ検定料を無駄にしないで欲しいと思っています。

今日初めて英検協会の過去問に取り組ませましたが合格点かな?
ヒアリングは相変わらずほぼ満点(前回の試験はボロボロでした・・(苦笑))
全般に語彙力が足りない感じですが英検4級なので
よほどの事態が起こらない限り大丈夫じゃないかなぁ、と。

で、秋に3級
3年生の秋めどに準2級が身近な目標でしょうか?

英検準2を漢検2級にそろえたら、数学の不出来に目をつぶって頂けて
特別クラスへ滑めないかと目論んでいる訳です。

まあ、とにかく本人が英語面白いようなので益々がんばって欲しいと思って
います。

Comment[この記事へのコメント]

No title 

ヒアリングがいつもほぼ満点であれば大丈夫ですよ。
3級の筆記も楽勝かもしれませんよ。

3級は中学卒業程度ということから、
語学系不得手な娘は、3年生の6月に3級合格を目標にしていますが、
お互いにがんばらせましょう!

ところで、キューさんに触発され、ブログを開設しました。
娘と私の勉強日記を綴っていこうと思っているのですが、
なかなか書き進みません。
何を設定したら良いかも分からずなんです。
でも、少し書き溜めてからお知らせしますね!

キューさんがお嬢様のことをお姫様と書いているように、
うちもニックネームつけようかな?
で、思ったのがある動物名・・・さすがに怒られそうなのでまだ考え中です。
  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2009.06.11 09:39 
  • [編集]

No title 

Yさん
いつもありがとうございます。
HPの日記からそろそろ10年書いていますが
ほとんど消さずにとってあるので大事な財産です。

私に触発されてブログを始めて下さる方がいるなんて
とても光栄です。
お披露目楽しみにしています。

さて、英検
今日はもう集中力にかけボロボロでした。

明日、頑張るといっているので期待しましょう。

  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.06.12 00:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

