お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

今回は専修大学

英検を本会場で受けるのはいくつか理由があります。
まず結果が早くわかること。
(すみません、準会場でもわかるなら教えて下さい。)
プレッシャーから解放できること。
そして、色々な学校を見れること。経験できること。これが一番大きいかも
中学受験の会場テストもそうでしたが、色々な大学のキャンパスを経験出来る事は将来を思い描く際に助けになると思っています。

英検、漢検は自分で会場を選べないのは残念ですが

準会場試験か割安でも多分本会場受験を続けると思います。

さぁ、午前中はそろそろ終わり!
合流します。

Comment[この記事へのコメント]

No title 

お疲れ様でした。
うちはお花茶屋の中高一貫校でした。
ロビーにクラブ活動の戦績が沢山と合格大学一覧が大きく貼りだされてあって、スポーツも受験も頑張っている学校なんだなって思いました。
そして、保護者待合室のある階の廊下に、今の中2生で中1のときに英検準2級取得した子と数検準2級取得した子のことが紹介されてあり、うちの子もこういう頑張りをみせてくれたらなぁって思いました。
キューさんのお嬢様も漢検準2級合格されているんですよね。
すばらしいですよね。

うちは今後に期待・・・
  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2009.06.14 17:12 
  • [編集]

No title 

こんにちは!ご無沙汰しててすいません。

そっか~、今日は英検なんですね!
我が家も本会場派でした。
英検サイトで合格が早くわかるし、いろんな学校に出向いていくのも楽しかったです。

英検の結果がうまくいってますように。

Re: No title 

こんばんは
お互いお疲れ様でした^^

我が家の漢検は中2になってからなので、そんなに評価されないかも・・

と、いうか公立に進まれた母子で友人の男の子さんは
2級と取得されましたし
別の公立組のお友達も1年の1学期で英検準2級取得されているので
気持ちが焦ります。

わが娘
今回の3級は
「絶対、無理!!」
だ、そうです。

反面、学校のお友達で英検3級を入学前にお持ちなのに
英語はじめほぼほとんどの成績が振るわない方もおられるので
学校の成績と資格取得の両立の難しさを感じます。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.06.15 00:38 
  • [編集]

Re: No title 

こんばんは^^
お久しぶりです♪

4は大丈夫そうですが
3は経験になった模様・・・
ですが母娘で手ごたえは感じました。

秋に1次試験
最低でも冬に3級突破できるようがんばって欲しいと思います。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.06.15 00:41 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2009.06.15 14:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

