fc2ブログ

お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

夏休みの目標

明日から期末ですがお姫様は10時半に寝てしまいました。
明日の理科1は木曜日に塾でしっかり習ったのと
帰宅してから大事なとこはまとめたから大丈夫だと。
保健も私の想定問題はチラ見もせず(いないところでは知りませんが)
自分でちゃんとやったからいいんだそうです。
朝、早くに登校して真面目なお友達と再確認する為に寝ると言うので
本人にまかせました。

学業は塾の先生にお任せして私はのんびりしてもいいのかも・・・・

ただ、あまり私の手を離れてもさみしいので

資格試験のみお姫様を指導していこうと思います。

本人も漢検2級は2年生の間に取りたいと言い出しましたので
CBTでこて試し

プラス「ITパスポート試験」に挑戦させようかと
立派な国家試験ですし

新しい言葉や仕組みを覚えられるいい機会なので
一緒に取り組みたいと思います。

折角、高校受験がないので

とにかく挑戦、挑戦です!


Comment[この記事へのコメント]

No title 

ITパスポート試験 ハードル高そうな試験ですね。
漢検2級も凄いなあ!
頑張ってください。

情報処理関係は本業でしたので、私も30代までは受けてました。
子供産んでからは頑張りがきかなくなりました。
キューさんは偉いなぁ。
  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2009.07.05 16:21 
  • [編集]

Re: No title 

> ITパスポート試験 ハードル高そうな試験ですね。
> 情報処理関係は本業でしたので、私も30代までは受けてました。

ITパスポート、調べてみたらレベル的には初級シスアド未満
範囲は広くなっているようですが6割で合格なので
がんばればどうにかなるんではと=お姫様
らいねんの秋季試験で合格を目標でがんばらせます。

書いた時には私も一緒にと思っていましたが
今さらいらないかな~と
(初級シスアドでさえ履歴書に書くのは恥ずかしい年齢ですので)
でも情報セキュリティアドミニストレータがなくなってしまって
情報セキュリティ系の試験が難しくなってしまったので困っています。

漢検2級もおそらく3回くらいは落ちそうです(苦笑)
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.07.06 00:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索