お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

もうすぐ皆既日食

7月になり日食が益々注目されるようになってきました。
私は小笠原運輸の日食ツアーを検討していたのですが
ところが娘の林間学校
私だけで行くにしても娘は一人で林間学校に一人で出発せねばならず
断念・・・・

ちょっと盛り下がっていたのですが
東京でできる観測はないかと調べてみました。

国立天文台は既に〆切
今から当日でも参加できるイベントで私が参加できそうなものをまとめてみました。

東京学芸大学(小金井)
日食を見る会-東京だって7割ちょっと欠けるもん-


科学未来館(お台場)
日食ライブイベント


国立科学博物館(上野本館屋上)
部分日食観測


渋谷区五島プラネタリム天文資料(旧代々木高校跡地施設 天文資料展示室)
部分日食観望会のお知らせ



セブンズワンダー(任意団体)
特別天体観望会「壮大な天文現象 日食を見よう!」新宿御苑


最初は科学未来館を考えたのですが
毛利館長はトカラで観測だそうですし

午後から会社に出社することを考えると
五島プラネタリウム天文資料のイベントか
最後の新宿御苑のイベント参加が濃厚かも

Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-XAmazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X
(2009/04/25)
VIXEN

商品詳細を見る


日食グラス品薄のようですね
ご用意はお早目に
(販促品で日食グラスがはやっているようですね^^)

お姫様にも一応林間学校に持たせようと思います。

tbp10270-0.jpg

Comment[この記事へのコメント]

No title 

いろんなことに興味をお持ちなんですね。
良い情報をありがとうございます。
東京でも最大75%日食になるんですね。

あまりニュースに関心を持たない性質なので、
東京で部分日食を経験できるとは気がつきませんでした。
うちは家でまったり観察しようと思います。

  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2009.07.06 12:08 
  • [編集]

 

あぶはち採らず、なんですよね~
理系の父家系
文系の母家系
両方から影響を受けた結果なんだと思います。

22日、天気だと良いね♪
  • キュー 
  • URL 
  • at 2009.07.08 19:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

