お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

期末の結果と夏休みの目標

中間以降、なんとなく気が抜けていたのも有、また今回初めて
本人の計画に任せたので心配していましたが
やはり期末より数学を除いてマイナスの結果となりました。
しかし、思ったよりはマイナス幅が小さかったので安心しました。
本人もかなり悔しかったらしく夏休み明けの宿題テストでの
リベンジを狙っているようです。

唯一プラス科目の数学も目標には大きく及ばなかったので
担任の先生に相談したところ
「姫さんは褒められて伸びるタイプなのでいっぱい褒めて下さい、
姑息かもしれませんが、毎日簡単なプリントをやったら、食事の
おかずに好きなものを一品増やすとか何かご褒美を考えてみたら
うかがでしょうか?」
と、アドバイスを頂いたので従ってみようと思います。
しかしおかずを一品は食の細い我が家ではちょっと難しいというか
逆に拷問になってしまうので
ベタですが現金を・・・・
私の目の前で毎日指定のドリルを30分したら300円を支給。
「え~300円」
と、生意気にも渋い顔をしたお姫様ですが
「300円を毎日やれば月9000円でしょ?」
と、言ったら乗り気に
勿論、彼女が毎日続けられるとは思えないからの提案なのですが(苦笑)

私から提案した「ITパスポート試験」本人も乗り気で、現在教本を黙々と
読み進めています。
新しい言葉や仕組みを覚えるのが楽しいようで、そちらは私が声をかけなくても
取り組んでいるので本人に任せます。
私の初級シスアドのテキストや用語集(お友達にいただきました)も有効活用して
がんばって欲しいと思います。

とにかく、早めに宿題は終わらせて私立中学の2年生の醍醐味を味わって欲しい
ものです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

