お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

夏休み前の自宅学習日

終業式は18日ですが今日明日が自宅学習日なお姫様

うーーん、自宅学習なんて言ってないで
すっきり2日早く夏休みにしちゃえばいいのにとちょっとグタグタ・・・

さて、朝早くから張り切って自ら台所の掃除を買ってでてくれました。
自分がお菓子つくりに邁進したいからだそうです。
「ママの手が不自由だから、なんとなくキッチン汚いからね
人にあげる物だから不衛生だとダメでしょ」
「あ、ありがとう、よろしくね」
と、言って出勤してきました。

11時半ごろメール

姫:『砂糖ってどう計るの?』
昼休みに返信
私:『秤ではかるの』
姫:『秤がないんですが』
私:『左の食器棚の一番上』

30分後にまたメール

姫:『メレンゲが泡立たないんですが』
私:『砂糖先にいれちゃったんじゃないですか?』

さっき再度メール

姫:『今焼いています、もう1種類作っています、型抜き難しい』

え~?まだやってるの?

家がどういう状況か心配です。
早退したい私です。

Comment[この記事へのコメント]

No title 

お嬢様、お台所のお掃除エライですね。

それに一人でお菓子作りにチャレンジするとは・・・
なにごとも経験で上手くなっていくんですよね。
どのようにステキなお菓子が待っているのか楽しみですね。



  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2009.07.16 20:09 
  • [編集]

Re: No title 

いや~
きちんと掃除してくれていました^^
感謝です。

お菓子はメレンゲクッキーと
普通のクッキー
食紅の使い方を間違えたので今回はお披露目できませんが
お味はバッチリでした。

お菓子は去年のバレンタインから友チョコ(クッキーだけど)作りから
はまっているようです。
  • キュー 
  • URL 
  • at 2009.07.16 21:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

