お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【レビュー】20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗



"ケンジ"達より若干若いけれど万博世代な私
 (就学前に万博行ってますし覚えています)
”カンナ”より若干おねいさんなお姫様
 (2000年にカンナは3歳位?)

そんな母娘が会場の東京国際フォーラム ホールAに座ったのは
開演予定時間5分前

舞台わきのプレス席に報道陣が増え
会場は闇に

観客の期待が最高潮になった頃

閃光とともに壇上に現れたのは

”ともだち”

2機の飛行船が宙を舞い
レーザービームが踊る
そして花火の閃光とともに

”ともだち”と交替に主要メンバーがせり上がってくる。

最高の演出でした。

登壇者の皆さんに対して色々色々感想はありますが
トヨエツ格好良すぎます・・・・

同じく”ユキジ”役の常盤貴子さんとのドラマ
「愛していると言ってくれ」の際は
私が良さのわからない子供だったのか
トヨエツが年をとって格好よくなったのか不明なので
是非「愛していると言ってくれ」観てみたいと思います。


また、石ちゃんこと石塚さんが
「“ともだち”が誰なのかがテーマではなく、ともだちのような男を作らない
ようにするにはどうしたらいいのかがテーマだったような気がする」

というような事を話しておられましたが

映画を観て私もそう感じました
いじめが蔓延するこの世の中
いじめっ子が誰なのでなく(意図していなくても大勢であるケンジ達・いやケンジ)
いじめられっ子が誰なのでなく(ともだち)
いじめたりいじめられてそこからどう成長するか
どう乗り越えるか
それが本当のテーマだとしたら制作者に大きい拍手を送りたいと
思います。

その主題の答えは隠された最後10分にあるようです。

8月29日の公開をワクワクしながら待ちたいと思います。

さて、余談ですが

20世紀少年
第一章でケンジがギターをひいていたウラブレタ商店街は
実は我が家の近所だったそうです。

いまだにどのお店の前だか特定できていないのですが・・・

主演の唐沢さんがかつて通われた高校の近くでもあるので選ばれた?

唐沢さんは学年で一つ上ですが
同じ区の出身、しかも共通の友人(どちらとも知人かな?)によると
絶対に区の競技会でニアミスしているそうです
更に実家同士が同業者だったらしく勝手にものすごく親近感もっています。

だからこそ、この映画の大ヒットを祈念してなりません。


20世紀少年 最高~!!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

