お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

JR東日本ツーデーパスを満喫しました。

昨日の新潟行きの乗車券部分をJR東日本のツーデーパスを使ったので
折角だからと、午後から房総半島経由東京湾フェリー三浦半島早回りツアーを
決行しました。

12時に東京駅を出る「わかしお」に乗り(特急料金別途900円)
上総一之宮経由、安房鴨川まで、そこで内房線に乗り換えて浜金谷
そこから歩いて金谷港から東京湾フェリーに使って三浦半島・久里浜港へ
バス&徒歩でJR久里浜駅、最後は横須賀線で東京に帰着。

金谷港で軽食を食べたりお土産品を見た以外
ずーーーーーと、電車に揺られていた訳ですが

京葉線の倉庫風景から田園風景に変わり、海にでて
海岸線をめぐっての房総半島半周はとても楽しかった~

東京湾フェリーも今回は時間が合いませんでしたが
選べば夕日が楽しめるのも知りました。
帰りの横須賀線は疲れてほとんどウトウトしていたので
後半はあまり印象に残りませんでしたが
横須賀あたりの港には自衛艦と思われるゴツイ船の姿も見え
次回は三浦半島経由で房総に抜けるコースを考えよう!なんて
今からリベンジを企んでいます。

今回は一人旅でしたが次回はお姫様と一緒か
できたら家族で回れたらと思います。

ところでツーデーパスは大人は5000円なのですが
昨日の越後湯沢行きは本来なら乗車券部分が往復で6520円なので
既に元をとっていたのですが
今日の行程を計算すると房総半島分JR2210円、東京湾フェリー700円
三浦半島分1210円、併せて11000円分乗り倒した計算になります。

更に実は私
ケイタイ国盗り合戦というのをやっているので
この2日でたくさん国盗りができたのもあり大満足です。

ケイタイ国盗りに興味ある方は

keitai
<3キャリア対応です、楽しいので皆さんもいかがですか?>

明日発売のSPAでも紹介されるようです。

いや~、すっかり気分転換できました^^

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

