お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

高麗巾着田でシルバーウィークの締めくくり^^

kinchaku.jpg

5日間のシルバーウィークと言っても
土曜日が通常授業、日曜日が体育祭の為、実質3日間
初日は大掃除、2日目は近所の上野で生活用品の購入と
充実はしていましたが、気分転換とは言い難く
最終日は家でゴロゴロしたかったお殿様を口説きおとして
10時半の池袋発特急むさしで埼玉日高市高麗巾着田へ

最初はブツブツ言っていたお殿様ですが
写真を撮りだしてからはご機嫌に(↑写真はお殿様撮@EOKISS D N)

manju-k09.jpg

(↑キュー撮 OLINPUS E-P1)

小一時間、写真を撮った私達は
のんびりと駅へ
往路気になっていた、路傍のお店を吟味しながら
買いたかったお豆腐の味噌漬けは売り切れで残念でしたが
その横の韓国食材の露店でイカのキムチと岩海苔の韓国風佃煮を購入

更に茗荷が最安でチェックしてあった露店に立ち寄ってあれこれ購入

まずは目当ての茗荷、酢橘をお願いして新米発見
キロ900円はお買い得
迷っていたらおじさんが「旦那さん、これ食べてみてよ」
と、おにぎりを
私も一口もらったら美味しかったので残っていた2キロ分を購入

すると
「時間あるんだったら飲んでいきなよ」と、おじさん

つい、お言葉に甘えた夫婦です。

趣味で作っているとおっしゃる様々な焼酎をごちそうに^^

kannkitu.jpg
kanban.jpg

看板通り、注文を受けてからねぎを畑から抜いてくれる誠実な商い
我が家のねぎも時間ぎりぎりになってから採ってきて頂きました。

試食で美味しかった
にんにく味噌とうこんも更に購入!

来年も必ずお邪魔するのを約束して帰宅しました。

あ、お米を買ったからってカボスと桜の焼酎も頂いてしまいました。

素敵な出会いに夫婦で大変癒されました。
ありがとうございました。

大分、見頃は過ぎていますが
この週末まではまだまだ美しい巾着田
訪問の際は是非おじさんのお店にお立ち寄り下さい(お名前聞かなかった~)

おじさんのお顔と看板を目印に是非!

gochisousama.jpg

来年も必ず伺いますよ~♪
教えて頂いた茗荷のたまご焼き美味でした~~!

Comment[この記事へのコメント]

秋ですね~ 

うちの両親(埼玉在住)も先週、巾着田に行ったそうです。話に聞いていた以上にすごい彼岸花!それに、キューさんの撮った写真、すごくきれいです!!たしか高麗って書いて「こま」って読むんですよね。

自転車通勤だと、線路と田んぼの間の道を通るので、彼岸花もいっぱい咲いています。そして、どこからか金木犀の香りもしてきて・・・秋ですね~
  • キミ母 
  • URL 
  • at 2009.09.25 16:05 
  • [編集]

Re: 秋ですね~ 

キミ母さん
お返事遅くなりました。

高麗でコマと呼ぶそうです。
高麗の由来はやはり高麗から渡来した方々が定住した場所だからそうです。

巾着田は2回目ですが本当に綺麗です。

当に秋ですね^^
インフル怖いです。

お姫様のクラスはインフルでなはいようですが
お熱か流行っているそうで
本人も本日早退です~~~(泣)
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.10.02 00:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

