お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

親の心子知らず(泣)

2学期以降
私自身の仕事が多忙でチェックを怠っていたのも確かだけど
今日になって冬休みの英語研修について確認したら

「そんなのもう申し込み終わってるし」

と、お姫様・・・・

慌てて担任の先生にお電話で確認すると

「2次募集にも応えませんでしたし・・・」

とな

夏休みのブリティッシュヒルズ研修の時も同じような会話をしているから
先生もあきれているのが語感に滲みます。

確かに本人が悪いんですが・・・・
いつまでも親が側にいれる訳ではないんですが
まだ中学生プリント1枚で親がお尻を叩く機会を逸するシステムは
なんだかなぁ・・・

セキュリティばっちりのサーバ構築とか
グループウエアとか
私、無償でなんでもやりますよ・・・

専業主婦のご家庭のお嬢様ばかりでないんですから

元々がどちらかというとのんびりしている女の子だからこそ
通っている学校なんですから

せめて中学生の間位は
子供がプリントを持ち帰らなくても
もう少し学校で何が起こっているかわかるシステムを作って欲しいと思う。

アホ娘の母であります。


Comment[この記事へのコメント]

No title 

初めまして・・いつも楽しく読ませていただいています^^
うちの子の学校では、最近HPから配布プリントががわかるようになりました。
・・・保護者会で、このお話があった時、保護者の間から「やっぱりね」と笑いがもれました。
男子校ゆえ??親睦会では、どんなプリントがあったかが毎回のネタなので^^;


  • みのり 
  • URL 
  • at 2009.10.30 01:25 
  • [編集]

No title 

冬休み期間の学校での英語研修、いいですね。
うちはそういうの無くて・・・英語苦手だし・・・夏休みは英語研修あったのですが本人がいやがって行きませんでした。
そのくせ、3月の任意参加のスキー教室のことはまだまだ募集もずっと先なのに、友達と行く相談したり。
まだまだそんなお年頃で、親がリードしていかなければなりませんね。

英語の苦手はどうすれば良いのでしょう?本人も意識していて、10月からZ会の通信を本人の希望で始めたのですが、それでも言わないとやらないのですよ。まったくもう。

  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2009.10.30 09:11 
  • [編集]

Re: No title 

はじめました^^

今日のエントリーでこのエントリーを否定してしまいましたが
私としてはどんなプリントがでたのかを親としては知りたいと今でも思っています。

それに対して娘がどう反応するのかドキドキしながら
眺められたらいいな~と・・・

でも、見守るように決めました。

(うちの子はなりは女の子ですけどずぼらな行動は男の子並みです)
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.10.30 23:46 
  • [編集]

Re: No title 

1年生からあったのですが去年は抽選で外れました。
2年夏のブリティッシュヒルズでの研修も親に黙って握り潰した彼女

彼女の言い分は
あれいって成績あがった人なんていない

うーーーん、確かになんですが。

成績でなく経験が大事だと思う親の気持ちは伝わりません。

けれどもう少し見守ります。

成績は今一のようですが英検準2級を1学期にとったお嬢さんは
英語の歌の歌詞を自主的に訳して楽しんでいるようです。

次か次のエントリーにしますが
ソースネクストの映画をうちは与えてみようかと思っています。

後はNHKの5分間英語を11月から始めます。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.10.30 23:51 
  • [編集]

No title 

学年によって違うようなのですが、娘の学年は人数が少なく全員いけると
行っていました。
キューさまのおっしゃるとおり「経験」としていけるといいんですけどね・・
娘はガールで来年イギリス派遣があるので、ダメもとで面接を受けてきます。。
  • geru 
  • URL 
  • at 2009.11.01 22:22 
  • [編集]

Re: No title 

> 学年によって違うようなのですが、娘の学年は人数が少なく全員いけると
> 行っていました。

去年は抽選で外れたんですよ~
今年こそと思っていただけにショックでした。
が、娘の判断に任せたいと思います。

> キューさまのおっしゃるとおり「経験」としていけるといいんですけどね・・
> 娘はガールで来年イギリス派遣があるので、ダメもとで面接を受けてきます。。

がんばってくださいね^^
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.11.02 00:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

