お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

私のお雑煮と板前魂さんのお節

明けましておめでとうございます。
我が家は家族で穏やかなお正月を過ごしています。

まずはお屠蘇代わりの清酒で新年を祝い
そしてお雑煮

P1011170-1.jpg

↑我が家のお雑煮はこんな感じ

角の焼餅をお醤油のお澄ましで。
具は生手まり麩と鶏肉、私が小松菜が嫌いなので青菜はほうれん草
鶏肉は他の具財と別に小鍋に分けたお汁で火を通して灰汁をとってから合流
香りだしに三つ葉。

その後は初めて頼んだ「板前魂」さんのお節でのんびり


P1011171-1.jpg

伊勢えびのテルミドール・帆立のベーコン巻・ベーコンは焼かなければ
なりませんでしたが
昨日から解凍しておいたお節はどれを食べても美味でらくちん
と、いうか「板前魂」さんのお節このラインナップ
年越しに使った日本そばと椎茸昆布のおまけ付で
14800円はお安いと思いませんか??
働く私ですが娘の母だけに毎年できるだけお節を手作りしていたんですが
ゴミ捨てができないので来年も是非お願いしたいと思っています^^

その分お雑煮は手抜きませんよ^^

明日はお雑煮2パターン目
鶏肉を焼いた鴨にしたものを作ります。

皆さんのお節やお雑煮と見せてくださると嬉しいです^^

お雑煮people←参加してます。

Comment[この記事へのコメント]

おめでと~~ 

本年もヨロシクお願いにゃん!!

美味しそうだね~~
今年も夫実家にお泊りしたので
焼豚しか作ってないしーー(;^_^A アセアセ・・・
我が家の雑煮は、しょっぱい系(醤油と味噌)です。

新年会をやりましょうね~~v( ̄Д ̄)v
  • ジュリママ 
  • URL 
  • at 2010.01.04 11:44 
  • [編集]

No title 

あけましておめでとうございます。

お正月、のんびりすごされて、なによりです。
私は、リズムが一瞬狂って、焦りました!

また今年もよろしくお願いします♪
  • マミサ 
  • URL 
  • at 2010.01.05 23:15 
  • [編集]

美味しそう♪ 

明けましておめでとうございます。
今年も遊びに来させて頂きますね♪

お雑煮、とっても美味しそうですね。
お節・・・豪華なお節なのにお安くないですか~??
うらやましいです。
我が家は今年は私の手抜きお節もどきでした。
来年は、もう少しちゃんと作りたいです。
  • るぅ 
  • URL 
  • at 2010.01.06 18:52 
  • [編集]

Re: おめでと~~ 

是非、新にゃん会しましょうね~

今年もよろしく♪
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.01.07 00:48 
  • [編集]

Re: No title 

マミサさん
今年もよろしくお願いいたします^^

バビサ君は高校入試、我が家は特設クラス進学の為の正念場ですね♪
お互いがんばりましょう!
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.01.07 00:52 
  • [編集]

Re: 美味しそう♪ 

るぅさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

このお節は本当にお得だったと思います^^
来年はお休み次第ですが
お掃除もあるのでやっぱり頼むかもです。

あ、でもいくらの醤油漬けと黒豆は煮て、お煮しめだけ作りました^^
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.01.07 00:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

