お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お姫様の成人式は?

明日は成人式ですね!
お馬鹿なニュースが流れない事を祈ります。

お姫様も後5年と思うと街を歩いていて呉服屋さんのディスプレーに足が止まります。
花柄の今時のレースの半襟をアレンジした振袖や卒業式用の袴を見ると
親が見ると安っぽいのにまともなお値段がついていて
あんなのにお金を払わされる親御さんがお気の毒です。

ああいうのは浴衣だけにしときましょうよ>GAL達

私の振袖は黒なので着る人を選ぶようで顔立ちが違うお姫様には似合わないみたいです。
お金はかかりますが似合うものを着せたい親心。
がんばらなくてはなりません。

ところで国民投票の投票年齢の引き下げに伴い成人年齢の引き下げって検討されて
いるんですよね??

ここ

そうなると成人式ってどうなるのでしょうか??

女の子の親は大学進学と成人式が重なるって事???

今まで気がつきませんでしたが大変~!!

ど、どうなる??

Comment[この記事へのコメント]

No title 

お嬢様には何色系統が似合いそうなのかしら?
うちは紫地で大柄の花や蝶を飛ばせたい!


それにしても。
センター試験の直前になったら成人式どころではない気がします。

ちなみに私は地元から仲良しの友達がいなくなってしまったためもあり、
大学3年への進級に重要な後期試験勉強のために、
成人式には行きませんでした~。
娘にはそういうことにならないように祈りたいです。
  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2010.01.11 06:48 
  • [編集]

Re: No title 

実は当時中学からのBFと喧嘩をしていて私も成人式そのものには
行かなかったのですが・・
家族や親戚・親の知人が集まってお祝いをして頂きその際に
祖母が用意してくれた着物を着ました。

娘は赤が似合うようなんですが
7歳の七五三も赤だったので考え中です。
古典柄にしたいものです。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.01.11 11:05 
  • [編集]

No title 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

どんどんGALになってるけど、和服はやはりちゃんと和服として来てもらいたいもんね。
私も今からお姫さまの振袖姿楽しみです♪
  • たかこ 
  • URL 
  • at 2010.01.11 17:58 
  • [編集]

No title 

たかこちゃん

寒いけど体調いかが??
本当にまともな振袖姿が見たいものです。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.01.14 23:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

