お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

英検1次試験終了しました。

英検1次試験終了しました。
今回会場が泉岳寺にある高輪中学・高校でした。
そろそろ一人で行ってもらいたいのですが私も新橋に用事があったので
結局ついて行くことに。
初めて泉岳寺に降りたのですが高輪学園って泉岳寺の山門通って登校するん
ですね!
母の誕生日が討ち入りの日(12月4日)だったので、泉岳寺というお寺に
親近感を持っていたのですが行くのは初めて!
こじんまりしていますが綺麗で立派なお寺さんでした。
門前には数軒ですがお土産物屋さんが並んでいて覗いてみてびっくりしたのは
ご当地キティのキーホルダーが四十七士個別にあった事!
全部買う方っておられるのでしょうか??
マニアでなくては大石内蔵助とか堀部安兵衛位しか知らないですよね?

あ・・・泉岳寺にわざわざ行くのってマニアの方々??

お姫様なんかは討ち入り知りませんでした・・・
両国に住んでた事もあるのにびっくりです。

さて、試験結果
「どうだった?」
と、聞くと
「まあまあ」
「まあまあ???」
「うん、できたって言って落ちてたら困るから」ですと

過去問の様子だと大丈夫だと思うのですが
しばらくドキドキの日々です。

Comment[この記事へのコメント]

No title 

うちの娘も同じ場所でした!
うちはお父さんがついて行ったのですが、
どこかですれ違っていたかもしれませんね!

3級のときの2次試験もここだったので、
ゲンがいいと思ったのですが、
うちは今回はムリそうです。

  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2010.01.26 14:21 
  • [編集]

関心です! 

こんにちは~♪
英検も受験されているんですね!・・・って中学生には必須ですね(^^;)
我が家は今年はパスしました。中2から受けさせようと思います。
今の英検は昔のと同じなのでしょうか?難しくなっているとかもっと会話重視になっているとか・・・。

Qeeenさんのブログを読ませて頂くとついのんびりしがちな我が家に喝を入れてもらえるのでありがたいですm(_ _"m)ペコリ
  • るぅ 
  • URL 
  • at 2010.01.27 08:49 
  • [編集]

Re: No title 

3級と準2は大分差がありますもんね
いや、でも受かってるかもですよ?

受けませんでしたが準2の過去問も塾でやってましたが
うちの娘でボーダーだったので。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.01.31 00:58 
  • [編集]

Re: 関心です! 

るぅさん
こんにちは~

我が家はのんびりしてますよ~
漢検以外は出遅れちゃってますし
数検なんかあきらめていますし

ただ、英検は一生ものですし2年生かられ充分なので
中高時代に一つでも上の級をお互いに目指しましょう!
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.01.31 01:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

