お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

国技といいながら・・・

今日は節分でした。
昔は節分といえば力士の豆まきの映像がたくさん流れたと思うのですが
今日、私が見たニュースの範囲では力士の豆まきは放映されませんでした。
日本人の横綱どころかとうとう三役もいなくなってしまった角界
更に不祥事ばかりなので致し方ないと思いますがさびしいですね。

さて、今貴乃花親方がニュース番組に出ているのを見ていて改めて気付きましたが
相撲は国技といいながら学校の授業で相撲を経験する子供がどれだけいるのか?

今後取り入れられていく武道の中に相撲が含まれているか否かは私は知りませんが
俊敏さが問われる競技で日の目を見れない体格のいいお子さんの自信につながるかもしれませんし
体格で優劣がつきやすく、かつ、日本固有のスポーツなので難しいかもですが
国技と言うのなら
全ての子供たちが1度は経験できる体制を整えるべきではないのでしょうか?

いかがでしょう??

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今日は節分」です。みなさん、今日は節分ですね。水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。豆まきが特に好きだったのですが水谷家はしみったれてたので、豆まきの際はあんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで控えめにしか豆をまけませんでした。そういえば、最近「鬼は外?!」の声も聞かなくなりましたね・・・。でも、小学校などでは、豆まきの行...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分」


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

