お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

自分で考え出した!・・・かも?

ご無沙汰しております。
最近仕事が忙しいのにオリンピックで睡眠が不足だったのが原因です。

そんな私を尻目にお姫様の学校も学年末テストを終えました。
で、本日は答案返却日。

午前中にお姫様から電話
「期末の結果やばいんですけど」
と、電話
「え?よ、呼び出し?」
「じゃないんだけど、てか、それはまだ知らないんだけどやばいの」
ってところで公衆電話なので切れてしまって、それっきり・・・おひ

やばいの意味が思ったより出来たじゃないかとほのかに期待して帰宅
そして聞いてみた。

「ど、どうだったの?」
「色々な意味でやばかったの」

「?」

「苦手の理科1ねまったく勉強しなかったのに60点近くとれたの」

「で、英語は?」
「えっとですね、Tちゃんがねぇ今回40点なんですよ」
「で、あなたは?」
「あの成績のいいMちゃんが52点なんです」

「あなたは?」

「忘れちゃったし、答案置いてきちゃったんだよね」

「・・・・・(よほどできなかったんですね)」

で、今日は塾の英語の日だったんですが

「春休みだしもう気分転換して英検勉強してくれば~」と、言うと
「最近、定期テストとれないんで英検準2級どこじゃないの」と

ふ~~ん・・

今の塾に変えて1年、英語も数学もそれなりに上げて下さって感謝しているのですが
特に理系の伸び悩みにちょっと物足りなさを感じていた私

でも、お姫様は自己主張が激しくて本人が受け入れられなくては始まらない人なので
それなりに効果はあるので放置していた訳なんです。
去年の学年末も色々あったんですが
私任せだったんですよ。

ところが今年はちょっと違いました。

「春期講習行きたいんですけど、出会い欲しいし」

「(は?)出会いねぇ・・・、でも外(今の塾や甘々の学校)見てみるのもいいかもね」

と、言いつつ忙しいのもあり放置してたんですが私は動かなかったんです。
ところがブラウザのお気に入りに塾のHPが数件増えている事に気づきました。


「栄光か四谷学院がよさそうなんですよ、個別だし、自習室あるし」

「今の塾も来ていいって言うけどやっぱり自分の曜日意外は気を遣うし」

出会いが目的ではないようですね。
少しずつ成長しているお姫様を頼もしく思います。

春期講習は外行ってみましょうか♪

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

