お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

何がNGワード??返信できません

レスできない現象があるのでここに書きます。

ココカラ------------------------------------------

親馬鹿ですよ
でも、親だから信じているってのが正しい。

私の父は民放キー局で役員まで勤めましたが平取で終わりました。
早稲田の工学部を2番で卒業したらしいのですが
兄姉(私の叔父叔母)は東大卒
ダメダメ扱いされて育ったそうです。
なので本来充分エリートのはずなのになんとも自信のない人でした。

その父に私が実はアナウンサーになりたいと夢をこそっと話した時に
サクっと
「無理だ」と失笑され人生のやる気を一時失った私です。
いや確かに私の容貌ではね・・
仕方ないったらないんですが。
もうちょっと言い方なかったんですかね??

私もたくさんお姫様に対しイライラします。
でも親が子供を潰す愚行は繰り返したくないので
悪い部分には目をつぶっていい所を探すようにしています。
もちろん本当にいい所はたくさんあります(断言)

@ちゃん<中学受験を乗り切ったお嬢様はすばらしいので
もっと評価してあげて欲しいなと思います。

えらそうに言ってすみません。

でも、どうしても伝えたかったので。

Comment[この記事へのコメント]

No title 

ありがとうございます。

私は、キューさんのような優秀な家系ではなく、自信のよりどころがないんですよ。両親とも大学行ってないし、おじおばだってマーチレベルも行ってない。だから自分も自分の血を受け継いでいる娘も卑下しちゃうのですね。

「親が子供を潰す愚行」には気をつけたいと思います。
私もですね、
「○○研究室で学びたいから大学受験したい」と、思い切って両親に頼んだ過去があるのですが、すごい勢いで却下された経験があり、以来、自分からこれをやりたいということを願わなくなってしまったので、娘にはやりたいことをやらせようと思っています。
うちの娘も、何かやりたいことがあれば応援するのですが。

そういうわけで、いろいろやりたいことのあるお嬢さんをみると、羨ましくなってしまうのです。なりたいと願う目標が無いと何にもなれませんから。

娘のどこを評価すれば良いかは・・・ちょっと考えてみましたが、難しいです。もう少し考えてみます。
  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2010.03.23 19:35 
  • [編集]

Re: No title 

私も頑張って彼女のいい所を探しています。

お互いがんばりましょう!

  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.03.23 22:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

