お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「告白」 *原作を読んで映画を見たくなりました。

練習について行くと長い待ち時間がある為
最近非常に読書量が増えています。
大体は練習場のすぐ側に図書館があるのでそこで借りて読んでいるのですが
TVの映画の宣伝を見て
まず本で読んでみたくなったのが

告白 (双葉文庫) 湊かなえ著

一気に読了
引き込まれるように本の世界に没頭しました。
全てがモノローグ
一つの事件が色々な人の口でそれぞれの視点から語られていき
ぼんやりしたものが形になっていく。

そして映画のキャストを想像するに
本の中の2次元の登場人物が3次元の世界でどう行動するのか
益々見たくなりました。

犯人A・Bと同じ年の娘を持つ私・・・
色々考えさせられました。

R15指定当然だなと・・・

できたら原作を読んでから映画を見て欲しいと思います。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


Comment[この記事へのコメント]

読みました! 

うちは私も娘も読みました。
娘の感想がなかなかでした。
人間って小さい価値観の中で生きている、自分の狭い世界で
生きているって親子で思いました。
  • geru 
  • URL 
  • at 2010.06.06 17:59 
  • [編集]

Re: 読みました! 

> うちは私も娘も読みました。
> 娘の感想がなかなかでした。
> 人間って小さい価値観の中で生きている、自分の狭い世界で
> 生きているって親子で思いました。

我が家はまだ娘読まないんですよ
忙しいのもあるんでしょうが
映画を観にいくつもりのようで(R15だってのに、見た目じゃバレナイって)
映像だともっときつい気がするんですが・・・

お嬢さんの感想、するどいですね!
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.06.10 00:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

