お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

期末テストの結果に期待

ご心配をおかけしています。
10日程お殿様が帰っていらしていたので、すっかり楽をして
体調ほぼ戻りました。
さて、期末試験
私のフォローが全くない中、お姫様がんばりましたよ~
2週間前には暗記科目のまとめは完了。
更に「試験まで2週間しかないの!」と、毎日遅くまで勉強
していました。
また、いつもよりは余裕があるので徹夜勉強は無し
ある意味万全の状態で試験に望めたと思います。
結果は過度な期待はしないと思っていた私ですが。
担任の先生の教科はとてもよかったらしく、点数こそ教えて頂けませんが
別件でお電話した際、「お姫様、今回すごく結果でましたよ」と、お褒め
頂きました。
彼女なりに色々理由もあるようですが
きっかけはまず「かるた」
「やればできるかもという気持ち。」
そしてその「かるた」の件を沢山褒めてくださる担任の先生から
「そしてあなたはできる」と、たくさん暗示をかけて頂けたから
「もっとやってみよう」という気持ちが持てたんだと思います。

家庭科の刺繍が終わっていないのはご愛嬌(苦笑)
今日居残りで仕上げてくるそうです。

我が家は試験の点数で長期休暇のお小遣いが決まるので
ワクワクとドキドキ(お、お財布が~)しながら答案の返却を待ちます。

Comment[この記事へのコメント]

お久しぶりです 

お姫様の頑張る姿に、コメントせずにはいられませんでした。
すごく、成長されましたね。
自分自身で頑張る事の素晴らしさに気付かれたのでしょう。

長い人生、まだまだ山も谷もあるかと思いますが、お姫様ならきっと乗り越えられるでしょう。

我が家の受験生も、色々つらい事もありましたが無事に希望の大学・学部に合格できました。

お姫様も、やりたい事を見つけて更に頑張って下さいね。応援しています。

  • 先輩ママ 
  • URL 
  • at 2010.07.09 23:20 
  • [編集]

No title 

お嬢様の成長、これからもっともっと楽しみですね!
うちも私が余裕無くフォローできてませんが、
今日は英検面接試験受けに行ってます。
  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2010.07.11 13:03 
  • [編集]

Re: お久しぶりです 

先輩ママ様

お久しぶりです、コメントありがとうございました。
またお子様の志望進路合格おめでとうございます。

山有谷有確かに!

がんばりたいと思います。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.07.12 02:00 
  • [編集]

Re: No title 

ありがとうございました。

我が家も本日二次試験でした。
その後、かるたの練習にも行って色々吸収したようです。

時には強く時には柔軟に彼女を見守りつつフォローしたいと思います。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.07.12 02:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

