お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

併設高校説明会

土曜日は併設高校の説明会が有、高校まで行ってきました。
時間は1時間15分
校長先生のお話、各コースの説明。
内容はあまり目新しいお話はありませんでしたが、お姫様も
ちゃんと聞いていたよと言っていて2年次の中学での高校説明会の時
と、格段に成長している事がわかり安心しました。
かいつまんで書きますと推薦で大学に行った子は進学後、就活時、就職後に苦労するから
推薦ではなく試験で大学に行く様に努力しましょう。と、言うお話。
特設が既に決まっている方もいる為か出席は思ったより少なく。
てか、確かに6月に配布された今後の進学スケジュールには載っていたけれど
案内が1日じゃあ都合がつかない方も多かったと思われます。
私は説明会終了後の校内見学ツアーは1年生の時に高校文化祭であれこれ見たので
キャンセル、個別相談会で不明な点を質問して帰ってきました。
そう、帰る際に1年次に家庭科でお世話になった先生に久しぶりにご挨拶できました。
実はお姫様、家庭科が大事なこの学校で
「家庭科なんかどうでもいい発言」をして大問題になった事あり(汗)
でも、根気よく指導して下さったおかげで素敵なレース編みを仕上げさせて頂いた
先生です。
学年の最後にご挨拶した際も涙ぐんで下さって・・・
今日も娘の事を探して下さったそうですが
「わからなくて心配してました。」
と、おしゃられて、私と会えて安心されたとの事。
痩せましたからね、大分面代わりしてるのでわからなかったのでしょう。
とにかく私もお会いできてよかったと思います。

その後はお姫様と駅で待ち合わせをして会の練習へ
1試合目は学生選手権で3位と実績をだしたHちゃん。
お姫様キレキレで、10枚差で束勝ちをして会長にも誉めて頂けました。
ただ、構えるのが1秒遅いと注意もされていました。
2試合目はC級のT君、こちらは16枚差と大敗・・
今までこんなに枚数差開いた事なかったので学校のクラブでもかるたしてる彼の
夏の成長を感じました。

1試合目のかるたを何試合も続けられるようにがんばりましょう~

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。