お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

悩めるお姫様

実はお姫様、外部受験がしたいと言い出して困っていたのです。
一番の理由は仲の良いお友達が外に行くから
影響を受けたんだと思います。

二番目の理由は派手故に飛び交う芳しくない自分の噂
自業自得なんですけどね
去年なんか援交疑惑までわいた位
これは親戚に頂いたお小遣いと私たち親から二重取りしたお小遣いが入った
お財布を見られて誤解された模様。
今年もダイエットの成功と忙しい様子の伝わる秘密の習い事を勘ぐられて
タレント学校に言ってるとかなんとか
夏は紫外線で焼けた髪を染めたと誤解されたり

うーん、地味にかるたに打ち込んでた夏だったんですけど。

また、元々は東京の子ですからね
自ら他県の学校を選んだはずなのに田舎は嫌だという馬鹿らしい理由。

そういいながら
「学校好きだし
 先生好きだし
 このまま続けたいって気持ちももちろんあるんだよ
 本当は無理だってわかっているんだけど
 やっぱり諦めたくない気持ちもある」
って、言いながら迷っていました。

でも、昨日担任の先生と話してあきらめる道を選んだようです。

ホッとしました。
そして悩んだ事でひとつ大人になったと思います。

青春^^青春^^


Comment[この記事へのコメント]

No title 

いろいろ悩みを乗り越えて成長していくのですね。

ダイエットの成功? お嬢様、どうやってダイエットしたのですか?
うちの娘は油ものを控えてるのですが、体重減りません。
  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2010.09.08 13:14 
  • [編集]

Re: No title 

ありがとうございます^^

ダイエットは半身浴と食事の順番を変えました。
夜とにかく頑なに食べないので朝ごはんを夜なみのボリューム、品数に
夜は5時前にヨーグルトなどでおしまい。
最近というか中学選手権の際に
「おにぎり1個食べてたらもっと動けるのかなって考えながらかるたしてた」
っていう発言後は夜食べる量・時間ともにまともになってきてるので
安心しています。

お弁当と夕食なみの朝ごはんはキツかったですね。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.09.08 19:46 
  • [編集]

No title 

はじめまして♪
これまで、ずーっと読ませていただいておりました。
一度コメント投稿に失敗してしまい読ませていただくことに
徹していました。。。すみません。
私にも市立中高一貫に通う同い年の娘がおりますので
悲喜こもごもよくわかります。
入学した当初は高校へ進むことが当たり前のように思っておりましたが
「そうでもないんだな」と周りの状況等で感じ始め外部受験に悩む生徒さんは少なくありませんよね。でも、うちも残留組で私もホッとしている半面
学校に強い不満と不安を抱えいるので早々に準備を進めて出られるものなら出てしまいたい~~~という両極端な感情につぶされそうです。
自分の事でもないのに(笑)
お嬢さんの学校はきちんとされている印象があります。
うちはまだ何の説明もないんですよ。高校の。
モチベーションの見つからない娘の尻を叩きつつ、またグチらせてくださいね。
  • ブーケ 
  • URL 
  • at 2010.09.09 14:41 
  • [編集]

No title 

ダイエット方法、教えてくれてありがとうございました。
夕食ヨーグルトだけって・・・無理です。
お嬢さんの強い意志を感じます。
ダイエットでも何でも、貫ける強い意思があれば、何でも出来ちゃうんですね。
それに忙しいのにお弁当と朝食をしっかり作るお母様の支えがあってこそです!
いやー、参りましたっ!
  • Yちゃん 
  • URL 
  • at 2010.09.12 08:29 
  • [編集]

Re: No title 

最近は結構よく食べてました、が、ちょっとお腹が・・
と、思ったらまたやりはじめましたよ。
意思をもって勉強もがんばって欲しいものです。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2010.09.14 23:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

