お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries



お久しぶりです、割合落ち着いた生活を送っております。

とうとう読み札も買う事になりました。
読み札1組
初心者用読み札 1組
取り札 なぜか2組 家にあります(苦笑)

小倉百人一首 歌かるた 標準読札小倉百人一首 歌かるた 標準読札
()
大石天狗堂

商品詳細を見る


小倉百人一首 歌かるた 標準取札小倉百人一首 歌かるた 標準取札
()
大石天狗堂

商品詳細を見る


小倉百人一首 歌かるた 標準取札・読札 組小倉百人一首 歌かるた 標準取札・読札 組
()
大石天狗堂

商品詳細を見る


▽CommentList

昇級しました。

しばらくご無沙汰しておりました。
進学問題や、勝てなくてお姫様がやさぐれてしまったり、と
慌しく中々書けない日が続いておりました。

どうしたものかと思っておりましたが
11月の終わりの大会で初入賞
よほど嬉しかったんでしょうね
そこから調子を上げて
2つ上のC級の方にもほとんど負けなくなり
会長から次の試合からD級で出ていいとの
お許しがやっとでました。

年明けからD級です。

競技人口が急増している為
簡単な事ではないと思いますが
中学生の内に最低C級初段の目標に向かって
がんばれる事となりました。

12月1月は毎土日がかるたとなります。

これも中高一貫に通っていればこそです。

更新はたまになると思いますが応援して下さい。

^^
さて、明日発売の「マンガでわかる 百人一首」

マンガでわかる 百人一首マンガでわかる 百人一首
(2010/12/15)
あんの秀子

商品詳細を見る


作者の相関図とかもあって面白そうです。

英語を使う仕事に就きたい

最近、がんばって英検の勉強をしているお姫様。
将来英語と使った仕事をしたいんだそうです。

「留学無理だよね・・・」ってあなた
そのくせ学校の短期の英語研修は嫌なんだって
うーーーん・・・かるたは?←そこ私w
大学入ってからじゃ遅いのかしらん?

ところでやっと最近英語の辞書を使い始めました。
でももうそれじゃちょっと簡単なんだよね

今はジュニア・アンカー英和・和英辞典なんですが

ジーニアス英和辞典ジーニアス英和辞典
(2006/12)
不明

商品詳細を見る


でしょうか??
和英はあまり評判よろしくないので
そちらはまだ悩み中です。

まぁ、がんばってくれたまえ!


悩めるお姫様

実はお姫様、外部受験がしたいと言い出して困っていたのです。
一番の理由は仲の良いお友達が外に行くから
影響を受けたんだと思います。

二番目の理由は派手故に飛び交う芳しくない自分の噂
自業自得なんですけどね
去年なんか援交疑惑までわいた位
これは親戚に頂いたお小遣いと私たち親から二重取りしたお小遣いが入った
お財布を見られて誤解された模様。
今年もダイエットの成功と忙しい様子の伝わる秘密の習い事を勘ぐられて
タレント学校に言ってるとかなんとか
夏は紫外線で焼けた髪を染めたと誤解されたり

うーん、地味にかるたに打ち込んでた夏だったんですけど。

また、元々は東京の子ですからね
自ら他県の学校を選んだはずなのに田舎は嫌だという馬鹿らしい理由。

そういいながら
「学校好きだし
 先生好きだし
 このまま続けたいって気持ちももちろんあるんだよ
 本当は無理だってわかっているんだけど
 やっぱり諦めたくない気持ちもある」
って、言いながら迷っていました。

でも、昨日担任の先生と話してあきらめる道を選んだようです。

ホッとしました。
そして悩んだ事でひとつ大人になったと思います。

青春^^青春^^


▽CommentList

併設高校説明会

土曜日は併設高校の説明会が有、高校まで行ってきました。
時間は1時間15分
校長先生のお話、各コースの説明。
内容はあまり目新しいお話はありませんでしたが、お姫様も
ちゃんと聞いていたよと言っていて2年次の中学での高校説明会の時
と、格段に成長している事がわかり安心しました。
かいつまんで書きますと推薦で大学に行った子は進学後、就活時、就職後に苦労するから
推薦ではなく試験で大学に行く様に努力しましょう。と、言うお話。
特設が既に決まっている方もいる為か出席は思ったより少なく。
てか、確かに6月に配布された今後の進学スケジュールには載っていたけれど
案内が1日じゃあ都合がつかない方も多かったと思われます。
私は説明会終了後の校内見学ツアーは1年生の時に高校文化祭であれこれ見たので
キャンセル、個別相談会で不明な点を質問して帰ってきました。
そう、帰る際に1年次に家庭科でお世話になった先生に久しぶりにご挨拶できました。
実はお姫様、家庭科が大事なこの学校で
「家庭科なんかどうでもいい発言」をして大問題になった事あり(汗)
でも、根気よく指導して下さったおかげで素敵なレース編みを仕上げさせて頂いた
先生です。
学年の最後にご挨拶した際も涙ぐんで下さって・・・
今日も娘の事を探して下さったそうですが
「わからなくて心配してました。」
と、おしゃられて、私と会えて安心されたとの事。
痩せましたからね、大分面代わりしてるのでわからなかったのでしょう。
とにかく私もお会いできてよかったと思います。

その後はお姫様と駅で待ち合わせをして会の練習へ
1試合目は学生選手権で3位と実績をだしたHちゃん。
お姫様キレキレで、10枚差で束勝ちをして会長にも誉めて頂けました。
ただ、構えるのが1秒遅いと注意もされていました。
2試合目はC級のT君、こちらは16枚差と大敗・・
今までこんなに枚数差開いた事なかったので学校のクラブでもかるたしてる彼の
夏の成長を感じました。

1試合目のかるたを何試合も続けられるようにがんばりましょう~

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

